ダイエットの一番の敵は飲み物!

生酵素がダイエットに効果があると言われています。酵素と生酵素はどう違うんだろう?ダイエットの一番の敵は飲み物!
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ダイエットの敵は飲み物にあった!

ダイエットで一番の大敵は飲み物の選び方!

ダイエット中、運動して汗をかいたりすると水分補給のために飲み物は必須ですね。

スポーツドリンクを飲む女性

  • スポーツドリンク
  • 緑茶
  • 麦茶
  • 中国茶
  • ハーブティー
  • 果汁
  • 炭酸飲料

皆さん、運動のときにはスポーツドリンクを飲んでるよ!という方も多いと思いますが、そこが落とし穴! スポーツドリンクの中にも、自動販売機で売られているような一般的なスポドリは加糖されているものが多いのです。

スポーツドリンクの原材料

ポカリスエットの原材料
ポカリスエット 内訳
原材料(ペットボトル) 砂糖、果糖ぶどう糖液糖、果汁、食塩、酸味料、香料、塩化K、乳酸Ca、調味料(アミノ酸)、塩化Mg、酸化防止剤(ビタミンC)
100mlあたりの栄養成分(ペットボトル) エネルギー:25kcal / タンパク質・脂質:0g / 炭水化物:6.2g / ナトリウム:49mg / カリウム:20mg / カルシウム:2mg マグネシウム:0.6mg
原材料(缶) 砂糖、ぶどう糖果糖液糖、果汁、食塩、酸味料、ビタミンC、塩化K、乳酸Ca、調味料(アミノ酸)、塩化Mg、香料
100mlあたりの栄養成分(缶) エネルギー:27kcal / タンパク質・脂質:0g / 炭水化物:6.7g / ナトリウム:49mg / カリウム:20mg / カルシウム:2mg マグネシウム:0.6mg
アクエリアスの原材料
アクエリアス 内訳
原材料(ペットボトル) 果糖ぶどう糖液糖、塩化Na、クエン酸、香料、クエン酸Na、アルギニン、塩化K、硫酸Mg、乳酸Ca、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(スクラロース)、イソロイシン、バリン、ロイシン
100mlあたりの栄養成分(ペットボトル) エネルギー:19kcal/タンパク質:0g/脂質:0g/炭水化物:4.7g/ナトリウム:40mg/カリウム:8mg/マグネシウム:1.2mg/アルギニン:25mg/イソロイシン:1mg/バリン:1mg/ロイシン:0.5mg
原材料(缶) 果糖ぶどう糖液糖、塩化Na、クエン酸、香料、クエン酸Na、アルギニン、塩化K、硫酸Mg、乳酸Ca、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(スクラロース)、イソロイシン、バリン、ロイシン
100mlあたりの栄養成分(缶) エネルギー:18kcal/タンパク質:0g/脂質:0g/炭水化物:4.6g/ナトリウム:40mg/カリウム:8mg/マグネシウム:1.2mg/アルギニン:25mg/イソロイシン:1mg/バリン:1mg/ロイシン:0.5mg

スポーツドリンクには糖分が入っている

ご存知でしたか?ご覧のように実はスポーツドリンクにも糖分が入っているのです。体を作る目的で運動をする際には全然構わないし必要な成分ですが、ダイエットで運動しているのに糖分を摂取してしまっては、元も子もありません。

みかん5個分のカロリー

27カロリーなんて・・・と侮るなかれ。500mlのペットボトルだと135カロリーにもなってしまいます。これはMサイズのみかん4〜5個分に相当します。

ダイエット時には糖分の入っていない飲み物を意識しよう

果実や野菜などを発酵熟成させた酵素サプリメントには多少のカロリーがあります。1日の酵素ドリンクや酵素サプリを摂る量では気にならない程度ですが、ダイエットの最中には水分をしっかり取ることも大事です。特に酵素ダイエットをするときにはそれ以上カロリーを摂らないよう、飲み物に糖分が入っているかどうかも気をつけましょう。

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